カンボジアの洪水被災者へ緊急支援を行いました

プロジェクト:地雷廃絶キャンペーン(P-MAC) 寄港地エリア:アジア クルーズ: 第81回 地球一周の船旅
カンボジアの洪水被災者へ緊急支援を行いました
カンボジアでは近年、洪水被害が深刻で2013年は9月下旬から被害が出始めました。豪雨のため各地で洪水が発生、家屋の損壊、農地の水没等の被害を受けました。
カンボジアの洪水被災者へ緊急支援を行いました(アンコール障がい者協会シェムリアップオフィスで食糧受け渡しのセレモニーがおこなわれました)
カンボジア政府の発表では10月18日までに死者168人、約38万世帯が被災し、約3万世帯が避難生活を余儀なくされました。その影響でこれまで貧しい生活を送ってきた人々が毎日の食糧を手に入れることも困難な状況に陥りました。


ピースボート地雷廃絶キャンペーンP-MACでは、カンボジア北部・シェムリアップ周辺で深刻な洪水被害を受けた地雷被害者と貧困に苦しむ人々およびその家族・50家族が、洪水被害の影響から早く抜け出し、これまでの生活を取り戻せるように現地NGOアンコール障がい者協会(AAD)と協力し、食糧の支援を行いました。

第81回ピースボートでAADを訪問し、支援金2,000ドルを手渡しました。その後、AADのスタッフから被災者50名に米50kgなどの食料を手渡しました。

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS