第80回クルーズ「海のピースオーケストラ」団員募集!

第80回クルーズ「海のピースオーケストラ」団員募集!2012年夏、福島の高校生とベネズエラ青年オーケストラのメンバが船で共に旅をしました
38年前に始まった、ベネズエラ無料音楽教育システム「エルシステマ」。ピースボートでは、2007年から楽器支援および交流プログラムを行ってきました。昨年に引き続き、この夏80回クルーズの船上で、彼らとの合同音楽交流の船旅を企画します。
第80回クルーズ「海のピースオーケストラ」団員募集!ピースボートではベネズエラ青年オーケストラに楽器の支援をしています
子どもたちが協調性を身につけ、自立心・自尊心を培い、「よりよく生きる」ことを目指して実施してきた「エルシステマ」。スラムに暮らす子どもたちが手にしていた武器を楽器に変え、貧困地域を改善するなど、音楽を社会的に役立ててきました。ラテン気質の明るく生き生きと奏でる姿には、聞く人を元気にする力があります。

音楽家、音楽愛好家のみなさん、エルシステマの若者とともに船出し、音楽でいっぱいの大海原航海を楽しんでみませんか?

※区間乗船も募集しています。お問い合わせ下さい。
お問い合わせ:03-3363-7561(担当:谷村・松村)

エルシステマ講座行います!

ベネズエラ~エルシステマの魅力にせまる


日時:2013年4月25日(木) 19時~20時30分
場所:ピースボートセンターとうきょう
話し手:松村真澄(ピースボートスタッフ/ベネズエラ担当)

※8年間にわたり、ベネズエラ現地にて「エルシステマ」検証・交流プログラムを行ってきた担当スタッフが、「エルシステマ」の魅力を紹介します。

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS