9/23 核兵器のない世界のために私たちができることー毎日小学生新聞×ピースボート

プロジェクト:核廃絶
9/23 核兵器のない世界のために私たちができることー毎日小学生新聞×ピースボート川崎哲
9月23日、小・中学生を対象にした「核兵器のない世界のために 私たちができること」というイベントが毎日小学生新聞の主催で開催され、ピースボートはこれに協力します。2017年のノーベル平和賞を受賞したICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)の国際運営委員である川崎哲が、子どもたちに向けて講演とワークショップを行います。また当日は、ノーベル平和賞のメダルも公開されます。核兵器のない世界のために何ができるかについて、子どもたちが考える機会にしたいと思います。
■開催日時:9月23日(日)午後1時~4時(開場12時30分)

■会場:毎日新聞東京本社地下1階毎日ホール(東京都千代田区一ツ橋1- 1- 1)

■募集人数:小学生、中学生計50人。応募多数の場合抽選になります。

■詳細:応募方法など詳細については、リンクしてある毎日小学生新聞の告知ページにあります。応募締切は9月7日。お問い合わせは、毎日小学生新聞編集部(電話03−3212−3274 平日午前10時~午後5時)まで。

主催:毎日小学生新聞 協力:ピースボート

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS