ピースボートの石巻港入港が各メディアで取り上げられました!

プロジェクト:災害救援と防災 クルーズ: 第80回 地球一周の船旅
ピースボートの石巻港入港が各メディアで取り上げられました!(石巻港入港を大漁旗で出迎えてくれた人々)
第80回ピースボート地球一周の船旅は、10月9日に東北被災地復興支援のため、宮城県石巻市に 初寄港しました。石巻市と女川町から乗船していた2名の「石巻ユースアンバサダー」の帰国報告や、石巻港大型客船誘致協議会によるウェルカムフェスタの様子などが、宮城県内、全国 各地の新聞やテレビで大きく報道されました。
ピースボートの石巻港入港が各メディアで取り上げられました!(世界各地で集めたメッセージが書かれた大漁旗を掲げる
テレビ/NHK東北放送、仙台放送、ミヤギテレビ、TBC東北放送、東日本放送

新聞/河北新報、石巻かほく、石巻日日新聞、共同通信、東京新聞夕刊、毎日新聞(宮城県版)

東日本大震災直後から2年半にわたって続けている災害ボランティアの活動で生まれたつながりから、たくさんの地元の方々にもご協力・ご参加いただきました。ピースボートとしても、30周年を向かえた節目のクルーズに大きな意義付けをすることができたと思います。この石巻港入港の経験を今後の活動にもつなげていきたいと考えています。

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS