米国の雑誌に、ピースボートUSのアート・プロジェクトの記事が掲載されました

米国の雑誌に、ピースボートUSのアート・プロジェクトの記事が掲載されました(ORIGIN.16号表紙。雑誌ウェブサイトはこちら※英語のみ)
ピースボートUS(米国事務所)が協力する若手アーティストのための平和プロジェクト「MAPA(ミュージック&アート・ピース・アカデミー)」が、15万人の購読者をもつ米国のオルタナティブ・カルチャー雑誌「ORIGIN.」第16号(2014年1・2月号)で紹介されました。
このプロジェクトは、若手アーティストをピースボートクルーズに招待し、ワークショップやレクチャー、実演などをプロのアーティストと共に体験する場を提供することで、国境を越えた学びや平和の文化の構築をめざすものです。

雑誌では、音楽や芸術という世界の共通言語もって異なる国や文化を訪れるなかで、世界中の若いアーティスト、ミュージシャンやプロデューサーに多種の経験やリソースを与え、彼らの才能をさらに開花させるプロジェクトであると紹介されました。

なお、このプロジェクトは、現在航行中の第84回ピースボート地球一周の船旅にて実施されています。

インフォメーション

ピースボートの船旅
VOYAGES
『海』の歌を口ずさんで
前田 哲男
軍事ジャーナリスト
もっと見る
前田 哲男