『#YesICAN』キャンペーンに参加して、世界に声を届けよう!

プロジェクト:核廃絶
『#YesICAN』キャンペーンに参加して、世界に声を届けよう!
12月10日の「核兵器禁止条約」の実現に尽力したICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)ノーベル平和賞受賞を受け、「核兵器のない世界」、「核兵器禁止条約」に賛同を表明する「#YesICAN」キャンペーンを始めます。この機会に私たちが共有している「核なき世界へのYES」を世界に発信しましょう!
ヒバクシャは、半世紀以上もの間、悲惨な自らの体験を証言し続けてきました。その活動は、日本国内だけでなく世界各地におよびました。戦争も核兵器もない平和な世界を希求するヒバクシャの懸命な姿が、核兵器禁止条約に「YES」の一票を投じた政府関係者を動かしたと言われています。世界122カ国もの国々が、この条約に賛同した一方、唯一の核兵器の被害国である日本の政府は残念ながらいまだ賛成を表明していません。

そこで、今回世界の人々、そしてヒバクシャの「核兵器禁止」への思いに賛同の意を表明する「#YesICAN」キャンペーンを始めることにしました。キャンペーン期間中、ハッシュタグ「#YesICAN」を付けて、TwitterやFacebook、Instagramに自らの写真を投稿してください。ICANのノーベル平和賞受賞をきっかけに、改めて、戦争も核兵器もない世界をめざして、私にできる「CAN」を探してみませんか?

詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS