PEACE&GREEN BOATを紹介する絵本が韓国で出版されました

プロジェクト:PEACE&GREEN BOAT 寄港地エリア:アジア クルーズ: 第9回 日韓クルーズ
PEACE&GREEN BOATを紹介する絵本が韓国で出版されました
日韓共催PEACE&GREEN BOAT2016に乗船した韓国の参加者が、この船旅を紹介する絵本を韓国で出版しました。絵本のタイトルは和訳すると『この船に乗って本当に良かった!』です。
PEACE&GREEN BOATを紹介する絵本が韓国で出版されました(左)文章を書かれたキム・キョンハァさん、(右)絵を描かれたイ・ジャンミさん。
この絵本の舞台になったPEACE&GREEN BOAT2016は、2016年7月29日から8月6日まで韓国の釜山、中国の上海、那覇、長崎、博多を巡り、日本と韓国から約1,000人が参加しました。またその中でも、中学生以下の乗船者は日本側が80名、韓国側は150名を数え、若さあふれるクルーズとなりました。

絵本の内容はハングルで書かれていますが、絵が紙幅いっぱいにたくさん描かれているので、文字が読めなくてもとっても楽しめる内容になっています。

PEACE&GREEN BOATは、2017年も日韓の参加者を集い、夏のウラジオストック・函館・境港・釜山をゆくクルーズを実施します。ぜひ今年のクルーズにもご期待ください。

【絵本の情報】
タイトル:『この船に乗って本当に良かった!』
監修:環境財団
出版社名:笑うイルカ
価格:12,000ウォン

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS