2017年新年のご挨拶: ピースボートは平和で持続可能な世界に向けて、今年も船を出します

2017年新年のご挨拶: ピースボートは平和で持続可能な世界に向けて、今年も船を出します
明けましておめでとうございます。2017年の年頭にあたり、ピースボートより新年のご挨拶をさせていただきます。
ピースボートは、SDGs(持続可能な世界のための17の目標)を世界に広めるキャンペーンを、国連と連携して進めています。その一環として、船体にSDGsのロゴマークをペイントしました。

このSDGsキャンペーンは、国境を越えて世界各地で問題になっている気候変動や格差社会などといった課題を国際社会が協調してどう乗り越えていけるかを問いかけています。

世界では現在、自国さえよければ、あるいは今さえよければいい、という自国優先主義やポピュリズムが台頭してきています。しかしそんな姿勢では、持続可能な世界を実現することはできません。ピースボートは、そんな時代だからこそ、世界に船を出し、多様な人たちととも歩んでいく未来を選びます。

ピースボートは、世界で唯一の国連SDGsキャンペーン船として、平和で持続可能な地球社会をめざして、今年も力強く船を出します。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

国際NGOピースボート
ピースボートについて
ABOUT
田村 美和子
田村 美和子
PEACE&GREEN BOATグローバル9条キャンペーン
元気に挨拶!挨拶は国際交流の第一歩!