地雷廃絶キャンペーンP-MAC 2015年度活動報告書

地雷廃絶キャンペーンP-MAC 2015年度活動報告書カンボジアの地雷除去と小学校建設のための募金を呼びかけるボランティアスタッフ
地雷除去や被害者支援をおこなうピースボート地雷廃絶キャンペーンP-MACの活動報告です。
P-MACがおこなう地雷除去募金「カンボジアから地雷をなくそう100円キャンペーン」に多くの学校、団体、個人の方々からご支援いただきました。P-MACでも全国各地で101回の街頭募金を実施し、合計1,790,762円が集まりました。いただいた募金により、カンボジア北部に位置するプレアヴィヘア州スナハイ村の地雷が除去されました。2016年5月からは、その土地で小学校建設が進められています。

また、P-MACが2005年に地雷除去と小学校建設をしたコーケー村では、安全な土地ができたことで教育支援が進められ、今では村から大学に進学する子どもたちもいます。村の子どもたちの将来が、地雷除去によって大きく変わりました。

その他にも、地雷被害者への支援や地雷問題を広めるための様々な活動を行いました。詳しくは以下の活動報告書をご覧ください。

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS