2/13 世界中の子どもたちを治療するドイツ国際平和村を訪れて

受付は終了しました
2/13 世界中の子どもたちを治療するドイツ国際平和村を訪れて
1967年、紛争や貧困の犠牲となった子どもたちを助けるためにドイツ市民により設立された『ドイツ国際平和村』。母国で治療を受けることが出来ない子どもたちの治療とリハビリを行っています。日本のテレビ番組や雑誌に取り上げられたことをきっかけに、平和村の認知度は上がりました。
日本では戦争を体験していない人が増えていく中で、わたしたちにできることは何でしょうか。今回は、ピースボート乗船後、国際平和村でボランティアとして滞在経験を持つ野尻美莉さんに体験談を話していただきます。
4月に出航する第91回地球一周の船旅では、この国際平和村を訪れるツアーを実施予定です。
野尻さんのお話を聞いて、実際に訪れてみませんか?

イベント概要

イベントタイトル 2/13 世界中の子どもたちを治療するドイツ国際平和村を訪れて
日時 2016年2月13日 19:00〜20:00(開場18:45)
場所 ピースボートセンターとうきょう
東京都 新宿区高田馬場3-13-1-B1
[地図を見る]
アクセス JR/西武新宿線/地下鉄東西線 高田馬場駅 早稲田口より徒歩7分
予約方法 下の「予約する」からお申し込みください
講師 野尻美莉さん(大学生、国際平和村ボランティア体験者)
参加費 無料
参考 icon ドイツ国際平和村
受付は終了しました

インフォメーション

イベント
EVENT