2/28 わたしがつくるHAPPY!カンボジアの女性障がい者と共に【大阪】

受付は終了しました
2/28 わたしがつくるHAPPY!カンボジアの女性障がい者と共に【大阪】
カンボジアでは、障がい者の多くが地雷被害者やポリオ(小児麻痺)患者などです。彼らは、差別に苦しんだり、適切な支援が受けられないために貧しい生活を余儀なくされています。
ピースボート地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)が支援を続ける現地NGOの1つ「「カンボジアン・ハンディクラフト・アソシエーション (CHA)」では、障がいを持つ女性たちが縫製やビジネスのトレーニングを受けながら、自立を目指しています。これまで300人以上の女性が生きる希望を得て、社会復帰を果たしています。
CHA JAPANの竹村彩花さんは、現地で障がいを抱える女性たちと一緒に活動しています。今回は、カンボジアの女性障がい者が抱える問題と彼女たちと協働する意味、そして竹村さんが支援に関わるなかで経験したやりがいと楽しさをお話しします。
会場ではCHAの女性たちが作った愛らしいフェアトレード商品も販売します。

イベント概要

イベントタイトル 2/28 わたしがつくるHAPPY!カンボジアの女性障がい者と共に【大阪】
日時 2016年2月28日 18:00-19:30(開場17:30)
場所 ピースボートセンターおおさか
大阪府 大阪市北区中崎西2-1-1 ゼネラルビル1号館2F
[地図を見る]
アクセス 阪急梅田駅徒歩10分、JR大阪駅御堂筋南口徒歩12分
予約方法 下の「予約する」からお申し込みください
講師 竹村彩花さん(CHA JAPAN)
参加費 無料
参考 icon CHA JAPAN
受付は終了しました

インフォメーション

イベント
EVENT